愛知県一宮市のヨガスタジオ/整体
studio ことのね

ブログ

冷え☆ハロウィン

2017.10.27

10月も終わりに近づきハロウィンの時期ですね。

スタジオもハロウィン使用!!ライトを点けたらなんだか可愛らしさから怖さへ!!(写真ジャックランタン)

是非、かまってあげてください。

また、朝晩少しずつ寒くなって来てますね?

寒くなると冷え症でつらいと言う方もくさんいらっしゃると思います。

先ず、冷え症なのか低体温なのか確認してみましょう!!

中心部(お腹・内臓)の基本的な体温は37°台です。普段脇のしたなどで計ると中心部から少し離れるので36°台です。

さて末端の平均的な温度は何度くらいでしょうか?

28°台が基本的なところ。

低体温の方は中心部の体温が低い方!

冷え症の方は末端が冷える方!(中心部と末端の差温度差が大きい方)←体温計で計ると36°あったりします。

普段の睡眠・食事・運動量など生活習慣が悪いと体は熱を生みにくいです。先ずは生活習慣振り返ってみると何か見えてきたり気づきもあると思います。